11月に入り、北風の冷たさを感じる今日この頃。ようやく寒さも本格化してきました。
温暖化の影響もあり徐々に短くなっている冬ですが、四季のある日本にとって、冬には冬の美しさや楽しみがあります。
今回は温かいお部屋の中でも冬らしさを感じられる、ウインターモチーフ壁紙5選をご紹介していきます。
目次
真っ白な粉雪をイメージした壁紙(クロス)
最初にご紹介するのは、フィンランド・サーリセルカの町の情景をイメージした「lumi」。フィンランド語で「雪」を意味するlumiは、この季節にぴったりの一枚です。
シンプルで静謐な雰囲気のある壁紙は、さまざまなインテリアと合わせやすい点も魅力です。
アースカラーで描かれた枝葉がモダンな壁紙(クロス)
11月の異称「霜月」は、絶妙なバランスで配置された枝葉が美しいデザイン。日常の中のささやかな冬の美しさを感じられる一枚です。
澄んだ星空をかわいく表現した壁紙(クロス)
次にご紹介するのは、子ども部屋にぴったりの「winter night」
静まり返った寒い冬の夜は、空気が澄んできれいな星空が見られます。お子さまと一緒に、お部屋でかわいい天体観測はいかがでしょうか。
広がる白銀の世界をイメージした壁紙(クロス)
フィンランド語で「木」を意味する「puu」は、雪に覆われた木々と大地の姿を表現した壁紙。群れをなす針葉樹がかわいらしく、お部屋のアクセントにおすすめです。
コロンとした実がかわいい壁紙(クロス)
一年を通して楽しめるピラカンサは、冬の間に見られる赤い実が特徴。
まあるい実をつけたピラカンサをパターン化した、冬のお部屋にもぴったりのデザインです。
まとめ
いかがでしたか?
今回は冬のインテリアにぴったりの壁紙5選をご紹介させていただきました。
薄氷の張った湖や雪景色、街路樹のイルミネーションに温かいお鍋。
冬の美しい景色や楽しみはたくさんありますが、ぜひお部屋の中にも冬モチーフを取り入れて、この季節をより深く味わってみませんか。